負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

朝3時の新聞とバセドウ病

オレのとこは、新聞配達は朝3時ごろだ。

 

しかし、定期購読はしていないので、

コンビニに行く。怖いので原付バイクで。

その3時頃に。

 

メガネを装着して、ケータイ、免許を

持ってレッツゴーだ。が、すぐには

行けない。

もちろんヘルメットしてバイクの

盗難防止の大きなカギを外してカバー

をめくって、やっと行ける。

ここで難点はフルフェイスのヘルメットだ。

バセドウの出っ張った目にヘルメットが

擦れてちょっと痛い。

 

この朝の時間が大好きだ。

なかなか最近までは、バセドウの関係で

夜寝ずらく、朝起きずらかった。

やっと甲状腺ホルモン値もおちつき

元の早寝早起きができるようになってきた。

(10時前に寝て3時起き)

第三世代のオンボロパソコン君もこの

時間だとやや快適だ。

(パンパンうるさいので、隣人さん

スミマセン)

 

今日のトップニュースは日銀の金利緩和

策である。

(読売新聞)

ゼロ金利ですね。

こんな状況だし、iDeCoなんかを

しなくちゃいけなくなるんだわ。

 

ゴールデンウイーク突入である。

オレは、a型事業所の「利用計画」も

完成してないので、ゴールデンウイーク

明けにすぐ働けそうにはありません。

なので、あまり「気楽」にはできません。

 

そーいえば、「目が怖い」のを

指摘されたことをいろいろ「男女差別」や

ルッキズム」「ハラスメント」等の

観点から批判し倒してやろうかと

思いましたが、やめておきます。

こらえ時かと思います。

 

さて、5時前だ。

コーヒーのんで、静かに紙面を

めくるか。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村