負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

和食が良いようですね。

ヒマだ。

 

(なんという贅沢)

 

でも、疲れているという矛盾?

 

バセドウの野郎のせいか?)

 

つか、眩(まぶ)しい。

 

で、見えにくい。

 

甲状腺眼症)

 

まあまあ病気を抱えてるので、

ケンコーオタク気味だ。

前も言ったが、究極は「水」と「塩」

というのは間違いないと思うが、

それでは話しにならないので、

今日は「和食」について考えた。

和食は良いらしいので。

オレは、素材そのものを楽しみたい、

というか・・・調理がめんどいので

(調理師免許持ってますが)

素材を焼くか煮るかになる。

そして、調味料が「和」であるのだ。

つまり、「さしすせそ」だ。

まあ、砂糖は「みりん」で代用しているし、

塩はこだわりの海水100%。

酢はアルコールが混じっているので、

良くないらしい。

しょうゆは、なんかいろいろ混じっている。

味噌は、今日タニタのを買った。

 

今日の昼食にキュウリに付けて食べたし、

晩は(早いが)、ブリの煮たのに付け、

小松菜を煮たのにも付けた。

(塩分過多か?海水の塩ならさほど

気にしなくて良いと思うが、これは

多分普通の食塩だ)

味噌まみれだ。

しかし、20割糀って言うんだな。

 

つまりだ。

調味料はこだわりたい。

で、「自然派」のスーパーである、

HELP

で、買うのだ。

(ゴールデンウイークの3,4,5日は

お休み)

 

素材までこだわるのは、行きすぎというか

続かないのでやりませんが。

 

みたいな感じで、退屈な?記事になって

しまった。

(平穏無事といえば平穏無事です)

 

暫らくは、こんな感じになったら・・・

スミマセンです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村