負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

地域の厄介者になっていませんか~アキラの妄想劇場~

妄想膨らむ。

オレの話しではない。

あらかじめ言っておくが。

町家を愛するが故。

 

「町家よ奮い立て」

 

月間50万だか60か70か忘れたが、

「指定管理料」(税金)を得て、

管理しているわけであるが、

(修繕費年間10万もある)

それが、当たり前になっていませんか。

 

運営本体の理事たちは、

医者であったり、であったと思うが、

現場に行ってますか?

「売上売上」と宣う副代表は、

例えば、営業や娯楽施設畑の人を

雇っていますか?

「自分」と同じ「福祉畑」出身で

固めていませんか?

 

純利益50万出そうと思ったら、

ラーメン屋さんだったら、

どれだけの、経営努力と営業努力が

必要かわかっていますか?

 

オレが「調理師免許」を取ったとき、

副代表は、

「新メニューを!」

と、繰り返していましたが、必要なのは、

「抜本的見直し」

ではありませんか?

 

隣のパン屋さんとか、裏の接骨院さん

とかと、うまくいってますか?

向かいのMさんとかとも。

今の時代、新規開拓よりリピーター

(ご近所さん)を大事にすべき

ではありませんか?

 

町家前の街道を最近掃除していないようですが、

それで、いいんですか?

命を懸ける必要はありませんが、

そもそも一生懸命ですか?

それで、地域に受け入れられると、

思っていらっしゃるんですか?

 

町家を管理する者が「サラリーマン」化

しているように見えます。

 

それが「時代」の流れというのなら、

残念ですが、税金を投入する意義を

見出せません。

(オレは当該市民税を払っていませんが)

 

まあ

ぜーーんぶ

オレの妄想です。

またアソビニ行こーっと。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村