負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

その日暮らし。

本題に入る前に、

このブログに、

「ダックダックゴー」

duckduckgo.com)

からおいでの方がいらっしゃいます。

僅かの人ではありますが。

ここから検索すると「個人情報」などが

収集されない・・・らしいです。

 

スーパーに寿司が値引きされていないか

見に行ったんだ。

突然、若いお母さんの抱く赤ちゃんが

泣き出した。激しく。

「この子の未来はどんなんだろう」

とか、カッコつけて思ったりしたが、

「あと、何日の人生なんだろうか」

って、シビアに思った。

そして、オレ自身も何日だろうかと。

 

そんなん考えると、

「その日暮らし」

ができるのも、カッコ良いと思う。

表現は悪いが、

「毎日を充実」させている様に思う。

オレみたいに、やれ5年後だリタイア後だ

いつ死ぬかわかんないのに・・・

バカみたい、ともとれる。

 

でもまあ、オレはオレで

やっぱり「先々」を考えないと、

心配で精神が病みそう?なので、

その日暮らしは出来そうにありません。

 

けどまあ、相田みつをさんの言うように

「今が大事」

という生き方もしっかり持っていようと

そう思っています。

そんな感じです。

 

明日から天気も下り坂のようですね。

せっかくのゴールデンウイーク、

存分に楽しくお過ごしくださいませ。

では。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村