負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

One

ナンバーワンでもオンリーワンでもなく・・・

 

 

本田圭佑さんが、近大での講演で、

「環境が大事」

と、おっしゃったそうです。

 

キンコン西野さんも、

「一流に早く触れる方が良い」

と、おっしゃってます。

 

また、名言で

「努力を笑う奴が一番嫌いなんだ!」

とかも見かけます。

 

中島みゆきさんも

「ファイト!」

って歌っています。

 

ナンバーワンを目指してるんだろうか。

 

オンリーワンだろうか。

 

特別、スペシャル、一流、ブイアイピー。

 

オレは落ちこぼれだからだろうか。

 

それらの言葉は虚しく響いて聞こえる。

 

必死。

 

必死で掴んだ栄光。それを離さないために

また必死。

 

その先に何がある?

 

「常人には見えない景色」が見えるという。

 

オレは見てないからわからないのだろうか。

 

One

 

英語が特別得意なワケではないが、

 

一人の人間。だ。

 

カッコよく。

 

カッコよく生きたらいいと思う。

 

女性も男性もLGBTQ+も・・・

 

カッコいいとは、

 

自身を遠くから見て、恥ずかしくないか否か。

 

カミの前に立って

 

「わたしは、生きました」

 

と、誇れるか否か。

 

そう。

 

究極、生きたか否か。

 

一人の人間として。

 

とか・・・

 

考えてみました。

 

生きたか否かと言っても、わかりにくいね。

(抽象的すぎですね)

 

「幸せ」と言っても、それぞれなのですが、

 

どれだけ「人」を幸せにできたか、笑顔にできたか。

 

じゃないかな。

 

(ちょっと、飛躍してますが・・・)

 

 

そのための「ガンバル」なら良いとは思います。

 

なんだかちょっと、自分本位な「ガンバル」が

 

多いような気がしてます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村