負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

嬉しがりでビビりのロックンローラー


www.youtube.com

 

15の時かな。

いつも弁当だったけど、

(作ってもらってた)

パンを買うことにして、500円もらった。

で、昼食抜きにしてエレキギターを買った。

1万か2万のヤツ。

エフェクターもなんもなかったから、

ペンペン鳴らしてた。

(5千円くらいのスピーカーじゃなくて、

 えっと・・・アンプだ!アンプは

 あった)

 

あと・・・じいちゃん(母方)に

高校入学祝いにマイクで・・・あの

メーカーだ・・・えっとシュアだ!

それとマイクスタンドを買ってもらった!

 

いろいろしてもらってます・・・

 

で、あの・・・やっぱり

「ジジイになる前に・・・死ぬ」のはイヤ

 

です。スイマセン。

 

嬉しがりなんで、給料を当てにして

iDeCo

を申し込んだ。

(審査で1,2か月かかるらしい)

一か月5千円で毎月タイプです。

なお、つみたてNISAは・・・

全米株のとかで考えたけど、

(円安が続き、アメリカ中心は続くと

 思った。ん?円安だとどーなんだ?)

基本20年なので、ヤメタ。

iDeCoは、60歳から75歳の間で選べる?

んだったかな。オレにとってはまだ

短いので、良いと思った。

結局、どっちにしろリスクはあるんだけどね。

 

今日メンタルクリニックだった。

15分フルにつかった。

(いっぱい話した)

目のこと、眼科でのこと、障害年金診断書の

お願い、a型事業所に受かったこと、

伊達メガネのこと・・・いっぱい。

別に「答え」を言ってもらっちゃあいない

けど、良いんだ!

普段誰にも言えてないから、

聞いてもらったのさ!

 

老後の心配をするロックンローラーより!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村