負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

時間よ止まれ~閃輝暗点~

今日も作業をしていた。

あと、1時間だ。

あと、30分だ。

と。

ちょっと虚しくなった。

「オレの人生も、あと何時間なんだ」

と。

作業も終わりが来る。

が、やっぱり「人生」にも。

時間よ止まれ。

 

 


www.youtube.com

 

眼科へ行った。

閃輝暗点」(せんきあんてん)もあったし。

「光視症」ではない。と思った。

(調べたので)

閃輝暗点は脳。光視症は目の病気。

どうやら、「高血圧」のせいだ。

味噌をパクパク食べるというか、

舐めていたので。

今は味噌も控え、天然塩の味噌なので、

もう大丈夫だろう。

 

眼圧18と15。

目は相変わらず、開きっぱなしでアレだが、

目の傷はましなようでした。

 

年金定期便がきた。

受給資格371か月。(30年くらい)

年額59万。(月5万)

少ないな。

やっぱり、「国民年金」を支払いたい。

(しっかり受給したい)

が、月1万6千円は高いなあ。

(今は全額免除してもらっている)

で、iDeCoになろうか。

(でも、月5千円てなあ。でも掛け金を

支払えなくなったら終わりだし)

積立NISAはもういいや。

こうなると、マンションの「500万」は

どこから出したらいいんだろうか・・・

老後の住むところと生活費がいるんだが・・・

 

みつきちの遺産?

まさか・・・

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村