負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

75万円の行先はボクのようです。

なんか今日、用事で福祉事務所へ電話した。

なんだか、府のお達しで「ボクのモノ」になるようで・・・

え?だよね。

市には何度も確認したんだよ。

そんたび、「返還」って言ってたよ。

いろいろスミマセン。です。

お騒がせしました。

で、生活保護は廃止だよ。

10月1日から。

「6ヵ月暮らせるだろうから」って。

75万円と年金の42万円で、117万円。

月々19万円。

暮らせます。

まあ、来年の家の「敷金」10万円やオンボロバイクを買い替えて・・・

オンボロパソコンやスマホは・・・贅沢だね。

そのままさ。

でさ、このままだとね、来年度からまた生活保護さ。

いろいろ頑張んないと。

でもまず、食べなきゃね。

やっぱり、味噌汁ご飯だけとか、おかずがもやし玉子炒めだけとかは、

アカンよね。

マイナス思考になっちゃうよ。

稼がなきゃあ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村