負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

いろいろ振り返ってみた。

今日は、YouTube撮影もやらなかった。

ブログは朝5時頃書いたかな。

10時から在宅勤務。

午後から敷金振り込んで、福祉事務所行って生活保護

申請をした。

そんで、連帯保証人宅へ行って、

「今まで、ありがとうございました。」を言った。

(あ!手土産忘れた!サイアク)

で、税理士事務所へ電話して税務(確定申告)の

相談の予約をした。

 

つかさ、さっき家出をした当時のメモを久しぶりに

見たんやけど、オレっていつも「必死」だな。

つか、準備万端、というか不測の事態に弱い。

 

でさ、司法試験の勉強を始めた頃を思い出した。

「会社辞めます」

に、対しみつきちは狂った猿のように怒った。

(オレ、私立高校、私立大学代を返さなかったけどさ)

でもさ、オレの人生だべ?なんでそもそも怒るの?

と、今では思うが、で、そん時に家をでれば良かった

のだろうが。今となっては・・・ですが。

(オレの反省すべき点です)

貯金も300万円あって、元気もたくさんあったし。

 

「安心」を過度に求めるんだろうな。オレは。

でさらに、考えすぎてしまうんだな。これが。

だから、「アレもない。コレも足りない」に

なってしまう。ホント、

「足るを知る者は富む」

って言葉を思い起こさないと。

 

オレみたいな考えのヤツの集合が「戦争」を

起こしてしまうのかもしれません。

「負けたくない」「負けたくない」「負けたくない」

という考え。

 

明日になれば、ケロッとしてまた必死のパッチ

なってるんだろうけど。

 

あんまりさ、近所迷惑なことはしたくないな。

周りに迷惑かけたくないな。

とは思うが、持ちつ持たれつなんだな、とか言って

あああああ。

 

オレのせいで迷惑を被っている人には、ごめんなさい

しかないです。

とか言いつつ、またやらかします。てへ。

 

クソ真面目なようで、そうでもなく

クソワルのようで、まったくそんなこともない。

正にそんなオレの「独り言」でした。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村