負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

Tシャツのデザインという仕事。

デザインというか、模様?というか・・・

お客さまの思い思いの、ご要望や持参された

写真等を元に、デザインを作り印刷をするという。

それが、オレの所属する「作業所」の仕事だ。

 

今、在宅勤務中ではあるが、あまりにカンドーを

したので、ちょっと書きます。

1つ目の仕事であったが、お母さんと産まれたばかりの

赤ちゃんの写真だ。

その写真を元に、デザイナーさんが加工したものを

オレは、サイジング(大きさ、位置調整をする)を

する。

にしても、写真のお母さんの「嬉しそうな」お顔。

赤ちゃんの、やっと出てきたぞ!の感じ。

赤の他人の「オレ」までもが、カンドーしてしまう

デザイン(写真)であった。

 

「少しのズレも、させてたまるか」

オレは、涙ぐみながら・・・やった。

 

ときどき、カップルの写真や、子供の書いた「絵」

なども、デザインされてくる。カワイイ猫や犬の

写真なんかも。

 

いい仕事に出会えた。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村