負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

60点主義

完璧か、もしくはゼロか。

ではなくね。

60点主義で行こうと思います。

 

昨日の出来事。

【ようこメンタルクリニックへ】

予約時間を30分遅れて診察だった。

オレは聞いた。

「オレって、双極ですか?」

先生は、ハッキリとは答えなかったが、

否定はなさらなかった。

どうやら、先生の中では「双極」という判断をしている

ようです。

まあ、さっそく薬を変えるワケにはいかず、

エビリファイ12㎎」「ランドセン0.5㎎」を

一錠ずつ(毎日)。

診察自体は、ものの5分で終わる。

 

【中京法律事務所へ】

オレの住むワンルームマンションの連帯保証人さんが

来年仕事を勇退される。(予定)

で、連帯保証人を抜けることは可能か?などを聞きに

行った。

まず、保証は本契約とはあくまで「別の」契約であり、

オレが、あれこれ言う問題ではないのが基本。

(オレの連帯保証人さんではあるけど)

で、社会通念上、また「賃貸借契約」上は、連帯保証人を

抜けるのは、不可能である。

んが、オレと管理会社とのやり取り(メール)で、

「どうしても、連帯保証人を立てられないなら、敷金を

支払えば、契約継続は可能」とあるので、どうやら

約10万円(プラス手数料?)払えば、連帯保証人さんが

抜けることも、可能なようです。(つまり、特別に)

 

 

今・・・・・・

朝の4時か。

目が、やっぱりスッキリしない。

当然だけど。

早く、治って欲しいなあ。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村