負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

今日の行い。

別に懺悔するワケではない。

朝、在宅勤務のタイムカードは一旦押したが、

すぐに、もう一度押した。

(休んだ)

で、家庭裁判所に申立をするのに必要な、

「申立書」に記入し、「戸籍謄本」を取りに役所へ

行ったが、

「ここでは、発行できません」

あ!オレ、本籍は東京だべ!分籍したんだべ!

って、気付くの遅い。

で、小倉山荘(菓子屋さん)へ行き元連帯保証人さん宅へ

手配した。

(今までの御礼です。命の恩人ですから)

で、電気屋へ行き、「置時計」を探す。

(今使ってるヤツは、夜見えないタイプなので)

でも、いいのがなかった。

2千円以上だと、送料もかからないアマゾンが良いという

悲しい現実だわ。

で、昼1時頃帰宅。

弁当を食べ、すぐに家を出て、東京の某区役所へ

戸籍謄本を請求するために、免許証をコピーし、ついでに

来週の税務相談に必要な「開業届」等もコピー。

で、郵便局へ向かい現金書留に手数料450円などを

入れ、速達で東京へ送った。

で、帰宅。3時過ぎだったかな。

「ふ~」とタバコを一本吸って、スーパーへ向かい、

食料を調達。あと、ドラッグストアにも行き、

トイレハイターとタバコを買う。

で、夕方4時頃、外で使ってる洗濯機の様子を伺うと、

久しぶりに動き出した(ホースが凍っていた)。

ので、溜まっていた、洗濯物を一気に洗う。

干す。

やっとこさの、コーヒー飲んでの、一服。

テンションが、爆上げになりそうだったので、

朝、エビリファイ3㎎を1錠飲んでて良かった。

 

夜は、ホントまったりですのでご安心を。

 

あ!明日福祉事務所の方が(女性2人)家庭訪問

される。

久しぶりに家のチャイムが鳴るわ。てへ。

 

今回は、生活保護は「却下」らしいですけどね。

(現預金26万円あったので)

 

な、感じ!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村