負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

申立へ。(名の変更。家裁へ)

またまた、申立だ。

今度は、家庭裁判所へ。

(なお、戸籍謄本や切手代など必要)

 

申立の理由。

・その他

DV父に命名された名前は嫌だ。

 

具体的事情

・令和2年9月13日に失踪宣告書を置いて、実家を家出しました。

父親の長年に渡る暴行に耐えられませんでした。

父親の暴行は私が、統合失調症になった一つの原因であると

思っております。

なお、大好きな母親は平成30年に76歳で亡くなりましたので、

名前を変えて、一番に悲しむ人はこの世にはもうおりません。

また、税務署には「晃」の名で個人事業主の開業届を提出

しており(令和4年1月1日付)、これは税務署も了解済みと

なっております。

ゆえに、「晃」という名前も徐々にではありますが、

社会的に流通してきております。

以上より、名を「晃」とするほうが社会的に必然であり、

また、わたくしの個人的願望に沿うものとなります。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村