負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

「テレビはつまらなくなった」論

つまらなくしたのは、社会だし。

つまり、一人一人の「意思」だし。

 

体罰?アカンアカン、ハイ懲戒免職。

不倫?アカンアカン、ハイテレビから抹殺。

 

監視社会になった。

日本人が望んだ結果だ。

 

フライデー襲撃事件」とか面白かった。

言論の自由に、個人(集団?)が立ち向かったのだ。

その理由はたけしさんは「女性を守る」ためだとか

言ってたと思うが、不倫相手ですよね。お嫁さんではない。

 

今は、渡部さんにせよ、銀座のクラブで胸などをおさわりした

名前が・・・出てこない人とか、「エロ」系がマスコミを

賑わすくらいだ。

 

みんな「ストレス」が溜まってるんじゃないかな。

「する」人も、「叩く」人も。

ガマンし過ぎてるんじゃないかな。いろいろ。

 

まあ、「セクハラ」「パワハラ」「モラハラ」などは

絶対的に良くない。オレもされたり、見たりして

怒り心頭だったこともある。しかも、それらが起因して

「自殺」なんてこともある。最悪だ。とくに、子どもに

対するものは「イジメ」であり、断じて許されるものではない。

 

昔、オレは所属する店(会社)で、「ホモ」だとか言われた。

某マネージャー公認で「店」に掲示されたのだ!

 

コンプライアンスも何もない時代だった。

だけど、とにかく闘った。主張した。そして

個人の無力を知った。味方がいることを知った。

敵の愚かさを知った。

なにより「意思を主張することの大事さ」を知れた。

(オレの場合、「運が味方」してたことも大きいだろうが)

 

法律ができてしまうと硬直化してしまう。

人も社会も「テレビ」も。

 

法律で泣いてきた人もいるが・・・

法律でなんでも縛っていいモノか・・・

 

なんとかと「法律」も使いよう・・・か。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村