負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

冷静に分析。

19日面接です。

前もって言いますが、落ちます。

支援員さんのリーダーに嫌われたようです。

 

分かったきっかけは、

よく考えると、オレは間違えていない

のに「注意」されたことです。

 

追い打ちをかけたのは、オレです。

 

最後に感想を書きました。

「b型にはならないのでしょうか」

という挑発的な感想です。

 

振り返りの時間がありました。

支援員リーダーさんと二人きりで。

問い詰められました。

「不安だったら、a型らしい仕事のとこへ

行ってください」

「b型の工賃いくらぐらいの仕事だと考えて

いらっしゃるんですか」

正直、感情的に来られた。

ビックリして、いろいろ頓珍漢な答えをして

しまい、相手はヒートアップしてしまいました。

そして、リーダーさんは

「仕事場が不穏な空気になるのだけは困る」

と、おっしゃいました。

 

以下分析。

 

面接はこのリーダーさんともしかしたら

「社長」さんがされるかもしれない。

いずれにせよ、リーダーさんは「この

話し」を蒸し返すであろう。

対策

①まず、ただひたすら謝る。

②あくまで実習での「感想」であり、実際に

これからお世話になって働くこととは

無関係であると主張する。

③実習を通して「不穏な」空気にはなって

いないことを主張する。これからも、絶対

そういう空気にはしないことを誓う。

 

って、全部必要ですね。

って、嫌われてたら何を言っても無駄な

場合もありますよね。

 

オレは「この話し」から逃げることも

考えてた。が、逃げない。

真正面からぶつからず、取り組みます。

 

うううううううん。

 

オレも、やっと「大人の階段」を

登り始めたかなあ。

 

てへ。

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村