負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

オレのストレス発散法

誰からも「お問合せ」が無いのが寂しい。

 

で、オレがお問合せするなら、タイトルの質問を

すると思ったので、勝手に答える。

 

①3大欲求にしっかり向き合う。

しっかり働きしっかり寝る(寝過ぎかも)。そして

しっかり爺さんをする(しっかり果てる)。

この欲求をおろそかにすると・・・どうなるかは

わかんないけど、なんか怖い気がとてもします。

口にするものを気を付けつつ、しっかり食べる。

(腎臓の値が悪い。クレアチニン、尿酸。次回

ひらいわクリニックで検尿もある。酒と脂分を

気を付けようと思う)

 

②組織に属する(属している)

マズローの欲求五段階説?の何番目か?

しらんけど、あれだ。社会的欲求?を満たす。

在宅勤務だろうと、「繋がってる」感はある。

どんな組織だろうと・・・というのは語弊があるが、

属するべき。

 

③夢(を一応持っている)

これは、あんまり言いたくはない。

取扱注意だ。

で、3番目に持ってきた。

オレにとっては重要だ。が、他の人には・・・

どうだろう。わかんない。

オレは個人事業主としてめんどくさいことを

しなくちゃいけない(予定)。

もうすぐ、確定申告。

売上?利益?が20万未満だと不要らしいが・・・

オレはさらに「青色申告」で届けているので、

さらにめんどくさい。

税務署に開業届を出している以上、何らかの

アクションはせねばならない。

早く、「税理士」さんにお願いできるくらいに、

そして「顧問弁護士」をつけれるようにしたい。

(弁護士顧問料は月額55,000円かな)

顧問弁護士さんは、オレが「表現者」である以上

必要だと感じてます。

とかとかあります。

そのうえで、「表現」することになります。

まあ、サイノーがある人はこのような面倒なことは

「応援者」(ファン)がやってくれるでしょうけどね。

とにかく、オレにはこの夢があるから気持ちを平静に

保てているとも言えます。

 

こんな感じになろうか。

読み返してみると、あんまりサンコーにならないですね。

結局、

みな、それぞれの「ストレス発散法」を持つべきだ、という

結論になりそうです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村