負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

身辺整理をしようと思ふ

まだ、死なないとは思いますが。

でも、3万日の人生だとしてもあと、残り三分の一だ。

身辺整理とは言っても、身の回りのモノはいつもキレイにして

まあまず、人間関係かな。

 

で、取っ掛かりは「ドクター」。

標的?はオレより年上ドクター。

オレが爺さんになってから、新たにドクター探しをするのは

しんどいと思うからです。

そうなると、まず精神科主治医せんせー。

四半世紀お世話になりました。

ありがとうございました。

※救い主を見切るなんて失礼極まりない、とかおっしゃらずに。

ドクターだってサービス業。だと思いますが、違いますか?

「信用」「信頼関係」とは思うこともありますが・・・

 

んでもって、さっそく新しいメンタルクリニックを予約した。

診断書(紹介状)は要る。多分5千円取られる。んが、仕方ないですね。

まだ、開院間もないし、ネットの口コミも1件のみで判断は難しい。

けど、40代の方(かた)と思われ(女医)、一生懸命やって頂ける、と

予想してます。(一人30分時間を取って下さるようです。なお、

現在のメンタルクリニックは2分ほどです)

 

自立支援医療とかの関係で、役所とかめんどくさいけど、今だから

できることだしね。

 

あと、眼科せんせーはオレよりわかそーだし(そもそも形成眼科専門医とか

なかなかいらっしゃらない)、バセドウ病せんせーはオレと同年齢だ。まあ友達だ。

(ウソです)

 

精神科主治医せんせーには

「元気でな!」

とか、言って欲しいなーと密(ひそ)かに思っています。

(無理だろうけど)

 

※どこのメンタルクリニックか知りたい方(感想なども)はお問合せ下さい。

なお、Googleでこのページを開かないとお問合せできません。

(例えば、ヤフーとかではお問合せは無理なようです)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村