負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

よしずと名の変更許可申立事件の審判の結果。

気になる、名の変更事件から行きます。

 

主文

1. 本件申立てを却下する。

2. 手続き費用は申立人の負担とする。

 

理由

云々かんぬん

以上のほか、事実の調査において、申立人の名を

変更することが社会生活上必要かつ相当である

というべき客観的事情があるとは認められないから

本件において戸籍法107条の2にいう「正当な事由」

があると認められない。

よって本件申立ては理由がないから、これを却下

することとして、主文のとおり審判する。

 

ですと。

 

まあ、オレが「辛い。辛い」っていうのは、

あくまで「主観」に過ぎず、「客観的」に

なんら証明できてないからアキマヘンという

事です。

あと、「通称」としても利用が短かすぎると。

 

敗因

素直に診断書を提出したらよかった。

それ以上でも以下でもない。

 

閑話休題

よしずを買った。

 

 

よしずとすだれの違いは・・・

カンタンに言っちゃうと

立てかけるか吊るすかの違い。

ちょっと小さかった。

歪曲(わいきょく)するから、大き目を

買うべきだった。

勉強だな。

「名の変更」にしたって、「日々の生活」に

したって、経験や勉強の積み重ねですね。

※「婉曲」えんきょくは、遠回しにいうコト。

(わんきょくとは読まないですよ。オレは

 勘違いしてた。意味も読みも)

※ブログも日々勉強

 

即時抗告はしない、と思います。

(2週間以内)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村