負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

バカなプライドも使いよう

「オレは同志社を出てる」

そんなむかしの、それこそ30年前の話しを根に持っている。

お笑い草だ。

まさに草生えるってヤツ。

で、今の職場は美大出身が幅を利かす、というか実力を発揮する

場所だ。

だから、マックなのだ。

(よくわかんないけど、美術系はマックらしい)

でだ。舐められる(ような気がする)

まあ、実際Photoshopillustratorをまともに使えない。

今、オレがやってんのは、Photoshopを利用?するぐらいです。

で、そもそもパソコンも「ブラインドタッチ」すらできない。

動画編集も「パワーディレクター」という簡単便利なソフト「しか」使えない。

(プレミアプロは出来ないし、無料で最強のダビンチリゾルブもできやしない)

という、つまり「(パソコン)スキル」が皆無だ。

それでいながら、冒頭のプライドがちらつく。

でもよ、そんなクソみたいなプライドも使いようでさ、

「いまにみてろ」

って、がんばれるんだよ。

卑屈になるんじゃあなくてね。

まあ、

「なめんなー!」

っていうプライドとかで、役所の方とかお巡りさんにかなり

ご迷惑をおかけして「負い目」を感じている。

だが、最近その方たちからの逆襲?を受けていて、

それに対し、礼儀を尽くすことで「負い目」を少しでも

返上?解消?できてるのかなーとか思ったりしてます。

 

少なくとも、同大を出さして頂いたことに関しては、

親にとても感謝しております。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村