負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

「ふつう」じゃなくていいんだよ~統合失調症でコミュ障のおじさんより~

コロナの野郎のせいで、

孤立孤独を深めている若者が多いらしい。

不登校などが過去最多を更新してる

ようです。読売新聞より)

ネットを開けば、ひろゆきさんなんかの、

「コミュ障」だ「無能」だとか

汚い言葉もあふれかえっている。

(オレも汚い言葉を使うが)

で、さらに落ち込む・・・

なんてことはないかな?

「社交性がある人はSNSやオンラインで

次々と新たな仲間とつながっていった」

(読売新聞より)

らしいけど、気になさらず。

説得力がないオレのコトバかも

知れませんが、

義務教育をなんとかこなして、

(それも正しいかが怪しいですが)

あとは、キミの好きに生きたらいいんだよ。

できたら、犯罪とかはなしにして欲しいかな。

「ふつう」が良い?

ふつうなんて、無いよ。

まあ、おじさんも「ふつう」に最近まで

こだわっていたけどね。てへ。

ふつうで良かったのは、今のおじいさん

だけさ。

東大出て一流商社行ってマッチングアプリ

結婚して。

それでも「安泰」なんてことはないのさ。

まあ、できたら「熱中」できるもので

そこそこ「稼ぐ」ことができたらいいよね。

おじさんみたいにブログに「広告」つける

のもいい。なんか「一芸」があるのもいいと

思うぞ。

まあ、かじる「すね」がある人はかじったら

いい。誰にも文句を言われる筋合いはないよ。

 

結婚や自分の子供にこだわる必要もない。

否定もしないけどね。

日本も人口が減ってきて「大変だ」とか

やっているけど、今は転換期でたいへんな

だけで、少ない人口で上手にやっていけば

いいのさ。

 

10代20代だとかだと、友達が少ないのとか

気になりがちだけどさ、いいんだよ。

なんとかなるし、逆に子供の時は友達は

少なくていい。大人になって、なるべく

「人を大事に」生きてたら、人は集まって

くるよ。リアルな世界でだよ。

だからさ、疲れたら不登校でいい。と

思うよ。若いと相談する人を見つけずらいけど、

本でもネットでもいい。相談しよう。

(ネットなんかは詐欺師や犯罪者もいるから

気をつけてね。ネット以外にもいるかな)

 

「ふつう」なんてないんだよ。

みんなそれぞれなんだよ。

 

今日はこどもの日。

10代20代のみなさん、

(20代もこどもさ)

あんまり無理なさらず。

あと、自分の主張ができるように

なると・・・いいね。

なにより、自分を大切にね。

 

今までよく頑張ったね。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村