負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

オレの短気は経験値の低さが原因?

バナナマン設楽さんが、

「大人になると怒らなくなるのは、

経験値が上がるから・・・」

という内容のことをおっしゃっていた。

うううううううーん。

とう唸ってしまった。

オレは20代後半で経験値が一時止まり、

10年か?15年か?止まったままだった。

経緯は今更申し上げませんが・・・・・・

オレの少ない経験上「1つ」しか解を持っていないので、

それ以外の解を出されると、「怒って」強引に

自分の解へ持っていこうとする・・・

確かになあ。

言われてみれば・・・である。

しかしオレもここへきて一応それなりに「経験」を

した。

やっとだとしても、まさに良い「経験」だ。

もっと。

もっともっと、経験しなきゃだ。

そういう意味で、「福祉」は「保護」や「支援」に

偏り過ぎではなかろうか。

オレは例外的に町家で、初代館長に「鍛えられ」た。

つらかったが、良い「経験」だったのだ。

まあ、今思うとそれでも「弛(ゆ)るかった」のだが。

でも今の状態をなんとか乗り切れそうなのは、

その時代があったからと断言できる。

ありがとう設楽さん。

ありがとう初代館長。

 

で、

やっぱり、「甘いモノ」はストレス発散には

なるけど、「かなり」カラダに悪い(らしい)。

なので、「チーズ蒸しケーキ」(ヤマザキ)も

ほどほどにしようと思う。

 

最近は「小あじ」を毎日1パック買ってる。

つまり食べてる。

あじはインフレとは無関係らしいので、

ありがたい。

 

問題は、玉子ですねえ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村