負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

アキラの名言「続けられることを続けられるやり方でやるべし」

これは一番オレ自身に言いたいんだ。

(気分屋なので)

 

朝3時とか4時とかから働いたり、

全部自分でやってやろうとしたり、

イチローさんみたいに、

「実力(結果)で、認めさせてやる」

と、リキんだりなオレだ。

結果、どれも(仕事)中途半端で終わってる。

もしくは、健康を失ったりした。

 

法律にしたって、「あの」努力が一生続け

られるか?と言われたら、否である。

イズミヤ然り、町家然りである。

 

今は、a型事業所も、まだなので大丈夫だが、

ブログにYouTube、a型事業所と掛け持ち

できるのであろうか。

切る勇気も必要ではなかろうか。

 

とは思うものの、「ブログ」「YouTube」は

大好きだしa型事業所も生きていくために

必要だ。

なので、あとは「やり方」だな。

 

その点、すでに「YouTube」は休み休みに

やってる。「ブログ」はなるべく最低

2日に一回は更新しようと思っている、し

そこそこやれている。

まあ、これに加え昼休みを含む5時間を週5

でとられるワケだが・・・

しかし、昼寝が減る分朝3時起きとかを

やめたらいいし、となると「新聞」を

今みたいに「のんびり」読むわけには

いかないかな。

 

健康(食品)については、味付けを

厳選した「塩」にすることを続けたい。

 

貯蓄は「500万」が目標ではあるが・・・

10年ではやはり厳しいし、無理がある。

60歳以上になると就労が厳しいが、

「シルバー人材センター」とかなんとか

探して、70歳までは現役で・・・いようと

思う。(ブログ、YouTubeは生涯現役?)

じゃないと、500万円は無理だ。

 

書いててちょっと気が重いが・・・

とにかく、

続けられることを続けられるやり方で・・・

やろうと思います。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村