負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

保護廃止決定通知書をいただく。

生活保護の終了である。

10月1日付で、です。

昨年11月から開始されたので、11か月であった。

なんか、感慨深い。

で、早速国保に切り替えた。

医療費が高額なので、「限度額適用認定証」もつくった。

その申請のために、税務課なんかもまわった。

障害者の課と国民年金の課もまわった。

もう二度と生活保護にならないことを願い(誓い)ながら・・・

それから、原付バイクの任意保険の継続の案内が届いた。

今更ながら、保険って難しい。

去年に、よくインターネットで契約なんかできたなー、と思う。

チューリッヒ

で、改定される点もあり、また勉強だ。

その点、東京海上あたりだと、ある程度「お任せ」でいいのだろうが。

でも、その分お高い。

貧乏だけど「知恵」で生きるんだ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村