負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

地のモノを。

日本人なら日本のモノを。

 

 

で、ストックて・・・

日本のモノじゃないですやん。

うん。そうやね。スミマセン。

ストックは、地植えには向いていない。

そう、日本の気候には合っていない。

なので、屋根のあるオレのベランダには向いているというコト。

今の時期、ちょっと暑いかもだが。

その土地にはその土地のモノを。

だって、それが自然じゃん。

当たり前だよね。

食べ物も然り。

寒いトコの食べ物はカラダを温める。

暑いトコのモノは冷やす。

多分、それだけじゃあないだろうね。

栄養とか、いろいろ、その土地に合った、要素があるんだろう。

きっと。

中国産のモノが幅を利かせている。

まあ、痛いしっぺ返しがあるんだろうな。

なーんも考えないで、依存してると。

いろんな分野でね。

 

シクラメンとか、白ジュリアンでもよかったんだけど、

彼らは姿をあんまり変えないからね。短い間では。

その点ストックは姿を変える。

で、楽しいんだ。育て甲斐がある。

シクラメン好き、ジュリアン好きの方々、スミマセン。)

 

明日から、在宅勤務。

もう、ドキドキで胃が痛いです・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村