負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

花。

統失も少し落ち着いたころの歌だろうか・・・

 

オレの大好きな「町家」の花が奪われようとしている。

「利益至上主義」なのか「法人存続至上主義」か知らないけど。

 

 

(上から、萩・ホトトギスケイトウ・コスモス・フジバカマ・桔梗)

全部町家に今咲いてる花たちです。

 

今は知らないけど、オレが町家にいたころは「10万円」で

庭師さんが年間管理されていた。

破格の料金です。

だからかな。

その庭師さんが辞めた後は、「10万円」なんかでされる庭師なんか

いないだろうから、法人は「花も何もない状態にして(戻どして)

下さい」とか言うんだろう。もしくは、管轄の「市教育委員会」が

「市が買い上げた時の状態に戻してください」って言ってるんだろうか。

わかんない。

とにかく、とにかく「花」が無くなろうとしている。

良くない。

よくないよ。そんなの。

 

 

狭っちい机に、やれテレビだパソコン(ウィンドウズ)だパソコン(iMac)だ。

そう、昨日、iMacを職場からお借りして持ち帰った。

こんな我が家も嫌いじゃあないけど、

たまに見に行く「花」が救いなんだ。

 

「だから僕は精一杯生きて花になろう」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村