負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

「足りない」から生きているんだが。

 

パソコンが欲しい、東京へ行きたい、

いい家が欲しい、いろいろ満たされたい。

 

オレの今のところの「原動力」です。

悲しいかな、結局「カネ」です。

(家庭とか、彼女とかは「カネ」次第とは・・・

言えませんが。多分)

 

でもさ、オレが万が一「カネ」持ってもね、

(何百億とかのレベル)

スニーカー配りのおじさんになるとか、

発展途上国に「学校」を作るとか、

その程度?しか思いつかないんだよなあ。

結局、その人にふさわしい「カネ」が

その人には「配膳」?される・・・ような

気がします。

そう考えると、鳩山とか麻生とかなんだか、

アタマに来ちゃうけどね。

 

その原動力の「足りない」という感覚ではね、

(そういや、時間とかもね)

感謝の気持ちが生まれません。

感謝の気持ちがないと・・・

なにをしたって、見返りを期待しちゃうんじゃ

ないかな。

アガペーの愛」って言うんかな?

今日はあんまり、「愛」とかは言いたくは

ないんだけど、見返りを期待しないから

その「行為」が実を結ぶんではないかな?

「結果」が良い方へ行くんじゃないかな?

と、思うのです。

 

つまり、オレは「足りない」で生きてる以上、

「見返り」を求め続け、なんの結果(良い結果)

も、生まれない、ということになっちまう。

ということを、今更ながら知ってしまったのだ。

 

「吾唯足るを知る」

とは、ほんとうに言い得て妙なのですね。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村