負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

引き際の美学~おおいに推測~(水原さんの違法賭博問題)

 

 

さて、大谷さんのことである。

以下想像がほとんどではある、と断っておく。

 

大谷さんも「関わって」いた、と思う。

つまり、水原さんを助けるため、自分の口座から

何らかの形で、違法賭博側?へ自ら支払いを

したと思う。

(何度でも言う。推測です)

理由は、慮(おもんばか)ってみてください。

大谷さんの性格とか・・・状況とか・・・

 

で、大谷さんも「引き際」だと思う。

彼の性格・・・からして、相当悩むのが

簡単に想像できます。

まず・・・

今期、プレーしたとして成績はまず、

かなり「降下」することでしょう。

もし・・・

もしですが、成績優秀だとしたら・・・

それこそ、彼の人格を疑う結果になってしまう、

という・・・

本当に残念なことになってしまう。

 

という想像です。

冒頭の推測が「ハズレ」だとしても・・・

大谷さん自らの「監督責任」を全く問わない、

というのはどうしたって「おかしい」のです。

しかし、アメリカはおカネさえあれば、

優秀な代理人(弁護士)を雇ってどうにでも

出来る?のです。

(特に、この程度?の問題の場合は)

 

オレがこの記事を書くのは、おそらく

大谷さんに最後まで「夢」を見させて頂きたい

から・・・です。

(嫉妬や妬みなどもあるかもしれませんが)

 

大谷さんは間違いなく、スーパースターです。

人間的にも人格者ですし、そうあって欲しい。

いくら、MLBが庇(かば)おうが、なにが

庇おうが自ら「引退」を選んで欲しい。

 

彼のお父様、お母様もステキな人達です。

彼らが「意見」「助言」することは、

多分正解です。

なかなかこの状況で本人に伝えるのは難しいとは

思うけど、彼らの助言が大谷さん本人に

届くことを祈って・・・

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村