負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

察して欲しいのだが…

 

そう、この猫のようにいろいろ察して欲しい。

 

が、そうもいかないことも・・・

 

昨日創価の人と晩御飯にいった。

まあそれにしたって、いきなり手紙がきて

断る余地もなくまた、時間を聞くでもなく

「夕食いこう」

ときた。

オレの貴重な土曜の午後が消えちまった。

(おごりではあったが)

で、帰りの車中で案の定創価の話しになった。

「疑わずにお題目を唱えたら・・・」

眼が元に戻るという。

「オウムも麻原を疑っていませんでしたね」

というと、なんだかごまかしていた。

で、オレは無事?帰ったんだが・・・

翌日(今日)、また彼が訪ねてきた。

「一緒にお題目を唱えよう」

おいおい。

まあ、今日は水漏れ防止の業者さんが来てて

助かったのだが、

「また、土曜日にでも!」

とか、おっしゃったのだ。

オレは・・・明らかなに「イヤ」な顔で対応

したのだが、彼は察していない・・・ようだった。

昼食べて落ち着いて考えて、

「宗教(創価等)の話しはしないでください。

たいへん迷惑しています」

と、はがきに書いた。

 

察するのは必要だし察して欲しいが、

時として「ハッキリ」した態度で示す必要も

あるということを学んだ昨日今日であった。

 

で、雨です。

さらに上の階の人洗濯機を回しています。

少し・・・天板が濡れてる?

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村