負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

信頼できる大人が一人いれば・・・

 

旭川の事件です。

 

被害者の女性(女子)は、なぜ

親にまず相談しなかったか・・・

 

昨日、新プロジェクトXを見た。

当時の「はみだし」先生が、世間から

追いやられた?子どもたちに教え教えられる

教育をした・・・という話。

先生は、

「どんな子供も素晴らしい才能を持っている」

という信念で教えて、教えれらていた。

(トモエ学園。黒柳徹子さんも教え子だった)

黒柳さんは、先生を信頼していた・・・

なんでも、話せる先生だった・・・

 

で、事件。

親に、話せなかった(のだろう)

先生にも、相談できなかった(のだろう)

結局信頼できる「強者」の大人がいなかった

(のだろう)

週刊文春(オンライン)によると、この事件の

担当刑事と加害者は不倫関係だったそうだ。

もう・・・警察もあてにならない。

じゃあ・・・

 

勉強もいい

お金のべんきょうもいい

ネットの関係もいい

でもだ。

まず、親は子が「信頼できる大人」となる

人と繋がっているか・・・

それを導いて欲しい、と思った。

 

オレ?

オレはもう大人だ。

信頼できる大人はいらない?のだ。

子どもは「ぜったい」に「守る」必要が

あるんだ!

 

世界的には「守られる」どころか、

大人の道具になる(なってしまう)子ども

たちもたくさんいるようだ。

ユニセフやほかのNGOなんかにはしっかり

頑張っていただきたい。

(オレもせめて寄附でもしないと・・・)

 

こんな事件は二度とあってはならない

のです。(一度もあってはならない)

親(大人たちみんな)の責任は重大です。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村