負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

悪貨は良貨を駆逐するがあってはならない~お巡りさんに感謝編~

 

東京地裁は、警視庁公安部の逮捕と

東京地検の起訴を違法と認定した」

読売新聞の今日の一面です。

 

まあ、そんなこともあるけど、

お巡りさんにはいつも感謝しているオレだ。

このマンションに来て以来、何度「通報」

しただろうか。

真夜中のピンポン連打事件に始まり、

去年は通勤途中で、原付バイクの単独事故

の第一発見者として通報?した。

今日は・・・

前もいたが、不審者の通報。

なんだか、近くをよくうろついてるヤツで

マンションの敷地内でタバコを吸ったり、

座り込んでスマホいじりをしていた

「墨」アリのにーちゃんだ。

「警察署」へ電話した。

110番」通報だと、

「事件ですか事故ですか」

とか、緊急性がある対応をするのが少し

面倒くさかったのです。

警察署の「案内」係に繋がった。

で、ちょびっと偉そうな?おじさんに

変わったので、色々伝えた。

 

職質が始まり・・・

オレの電話が鳴った。

「現場へ行って警察官と話してやって

ください」

さっきの偉そうなおじさんからの電話だ。

行くと、裏へ導かれ・・・

氏名、住所、電話番号などを聞かれた。

「何度もお聞きしてると思いますが

すみませんねえ」

お巡りさんは言った。

諸般の事情で、何も情報は教えては

貰えなかったが。

 

今頃は警察署で事情聴取だろうか。

こんな年の瀬に、ご苦労さまです。

 

オレは「心地良い」住み家のために、

お巡りさんには迷惑かもしれないけど、

何度だろうと「通報」しようと決めて

いる。

 

お疲れさまです。

 

いつもありがとうございます。

 

(オレは自分のコトが「良貨」といえる

のだろうか・・・)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村