負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

闘うオトコ相手は家裁~そして思考は現実化する~

家庭裁判所の事務員さんから電話があった。

名の変更にあたって、二つ要求された。

①証拠のさらなる提出

②できたら「診断書」の提出

①について

ハッキリとはおっしゃらなかったが、証拠が

弱いと。幅広く「晃」が流通してる証拠を追加提出

してくださいとのこと。オレは探した。証拠となるものを。

つか、領収書ぐらいしかない。

町家を利用したときに「晃」名だった。あと、税務相談。

名刺。そして、郵便があった。庭師さんからと精神科

ドクターからの年賀はがき。

これだけ、そろえた。

②について

裁判官は、旧名が統合失調症との関りで難儀してるかな?と

思われているようだ。それは、ない。ないので、「診断書」は

提出しない。

で、すぐに簡易書留の速達で送った。

 

次は、「審問」ではないようだ。裁判官は抜きで、事務員さん

から事情をいろいろ聞かれる・・・ようです。

なんか時間がめっちゃかかる予感がする。

そもそも、担当の事務員さんは「10日間」お休みだったようです。

そんな、ものだろう裁判所。

基本的に名の変更は「10年」流通させないとイケナイと

ベテラン弁護士さんに言われていた。

なかなか難しい。

けどね、

オレは「変える」ことしか考えていない。

なので、変わるんです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村