負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

チャットGPTでズルをしようと思ったが・・・

出来なかった。笑

昨日の「ブログ」はヒドイもんですけど。

(手抜き甚だしい)

で、「1分物語」もAIに書いてもらおうと、

登場人物の設定や「感動的に」「じーんとくる

感じ」など指示した。

何度繰り返しても、無機質で情感に訴えるものは

できなかった。

当たり前か。

しかし、技術が進歩したら・・・・・・・

まあいい。

その時はその時。

(イヤな予感はするが)

まあ、AIには「インタビュー」に答えてもらう

つもりで、聞くとしよう。

で、オレはしっかり「悩む」としよう。

 

でさ、先週金曜日に「確定申告」だったのさ。

京都の「西陣織会館」ね。

「1対1」で質問に答えてくれるかと思ったけど、

なんか、集められて、質問ごとに分けられて、

(よくわかんないから、適当に挙手して

分かれた)

選挙の「投票所」のようなブースに行き

ばらけている職員さんに質問する、という・・・

オレは、赤字の繰り越しのところだけ(第4表)

わかんなかったから、質問して、

すぐに提出となった。

(不安げなので、受付の人が「なにかあったら

税務署からお電話します」とおっしゃった)

とにかく、終わって「ほーーーーーっ」と

したよ。

 

これで、「家庭裁判所」に集中できるぜ!

つか、まあ在宅勤務だったり、YouTubeだったり

ブログだったりはあるわけだけど、抱え込む

ものが減ったのは間違いないさ。

 

で、チャットGPTやけど、「情報操作」されて

思想の偏りが起こるおそれはあるんよね。

オレも気を付けなきゃと思うんよ。

やっぱり、機械ものは「うまく」付き合わないとね!

 

んで、いつものごとく「詐欺」AIアプリもあるから

気を付けてね!

 

また、寒くなるね。気をつけてね。

じゃっ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村