負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

信じる者は救われるのである。

いやいや。

天国に行けるかどうかは知らないけどね。

少なくとも、現世では救われるようです。

 

医療にしたって、

「これは、治る!」

って信じてると、脳内(体内)でいろんな「良い」

作用が連鎖して、実際治ったりする。

(ググったり、本で調べたり、チャットGPTで

聞いたりしてみて下さい。いろんな事例がある

と思います)

これは別の言い方をすると、

「思考は現実化する」

ですね。

(ちょっと違うかな)

あ!

オレが「礼拝」で聞いたことやけど、

「祈られた人とそうでない人で違いがあった!」

の件は、まったく「根拠」が無いからね!

まあ、「祈られ」た人が

「祈ってくださったー!わーい!」

とか、思ってたら話しは別だよね。

いちいち説明しないけど。

 

なので、信じたほうが良いよー!

ではなく・・・

信じれるものを探し続ける。

これが大事だと思うんだ。

なんせ「詐話師」「詐欺師」は五万といるから。

それから、突然間違った方向へ行く人も

大勢いるし。

つまり、

「これ(この人)は大丈夫。100万年大丈夫」

なんてことは、あり得ないのである。

(オレの感覚が多分にあります)

 

「信じれるもの」を「探し続ける」とかさ、

めんどくさくて、疲れるけど。

オレは、やろうと思うのさ!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村