負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

食事について「正しいことばかりはやってられない」

とにかく、なんにでも

「おからパウダー」「豆腐粉」をかけて

食物繊維タンパク質を補充するのは

すんばらしい・・・と自分で思う。

さらに、前言った「小あじ」も良い。

みりん、お酢、などの割合とか煮詰め方

とか・・・わかってきたし。

で、タンパク質も食物繊維も豊富な

ブロッコリーを昼に1個喰うとか・・・

 

 

テキトーに切って、塩ふって、ごま油たっぷり。

レンチンで、500ワット4分半。

ウマい。

 

そんな生活は続かない。

そう。続かない。

 

「辛」しん。

を食す。

ただ、おからパウダーと豆腐粉は忘れない。

しかも、

麺ののちコメだ!

炭水化物の雨あられ

太ること請け合い。

でも、食物繊維のおかげで、便通が一日約2回

ある。たまに3回とかも。

なので、良いことにする。

 

食事は欠かせないものなので、なら楽しみたい

もんです。

 

でさ、電気代とか物価高というかインフレだね。

で、「食費を抑えてます」とか・・・ダメだよ!

「工夫してます」ならまだわかるけどね。

食費は簡単に落とせる・・・が、代償が大きすぎるよ。

で、なんか「飢えをしのんで、ガンバってます」感が

出やすいけど、オレにいわせりゃ「他で工夫しろ!」

だわ。

 

あすを越したら、「春の陽気」らしいよ。

楽しみですね!

じゃっ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村