負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

とは言え、考えなければならない。

 

4日間毎日15時間ほど寝た。

病んでる精神が少しだけ落ち着いた。かな。

 

さて、明日福祉事務所から「ケースワーカー」さまが

いらっしゃる。

玄関にはいきなり、140Lの冷蔵庫そして10足ほどの

靴がある。

「財産」と判断されれば、売るなりしなければならない。

質屋などでは売れない。

で、メルカリとなる。

売れるとしたら、最近買った「ランニングシューズ」だ。

まだ、20回は履いてないと思うので、2,000円では

売れる、と思う。

冷蔵庫は・・・

売ったら、1万円にはなる。と思う。

まあ、どちらも売りたくはない。

冷静に、反論?しようか。

でだ。

生活保護が認定されたとして、振り込みは毎月

5日だ。

しかも、前月の収入を清算しての振込となる。

オレは今月(4月)の給与は、6万円ほどとなる。

したがって、5月の振込(生保)は数千円だ。

オレは4月末をもって退職となる。

つまり、今月も「しっかり」働く必要がある。

まあ、6月の生保も少額となるが6月は「障害年金

があるので、7月5日の生保は数万となり生活が

可能となるのだ。(ややこしい)

 

しかしなあ。

なんか「健康保険証」も取り上げられるんだよ。

生保申請すると。

理解ある「病院」ならいいけど、違ったら

医療費100%負担だぜ。

オレ確認せずに申請したけど、オレの通う

メンタルクリニックってそういう「融通」が

効かないところだし・・・

ヤバいかも。

計算したら、「1万円」取られるわ。

まあ、あるけどねえ。

 

そんな感じで、生保も落ち着く?までは

「考える」ことが山のようにあるワケです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村