負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

思えば一人相撲であった。

 

ボランティアしたり、やれジュエリーコーディネーターだ

簿記だとか笑っちゃうわ。

 

でさ、挙句は「顔が引きつって」しまうとか

病んでしまうとかさ、ホント一人相撲だ。

 

事業所にも日本の皆さまにもご迷惑をお掛け

して・・・まったく、ですね。

 

 

で、今日無事「ケースワーカー」さんがいらっしゃった。

あいにくの雨で申し訳なかった。

「冷蔵庫」「靴」

咎めなしだったよ。

でさ、問題と言うかアレなんだけど、

またまた「兄弟姉妹」に連絡が行きそうです。

まあ、それはそれで「許し」て頂くとして

みつきちにも・・・確認が行くかもです。

 

以前ケースワーカーさんも行かれたけど、

4月で役所も人事異動で「新規」の生活保護

担当さんが変わっちゃったんだよね。

で、係長さん?みたいな責任者の方も変わり、

アレだわ、もう一度「みつきち」宅へ行くかも

なんだよ。

 

まあ、オレ名義の大金もこないだ(昨年)に

引き出せないことは金融機関に確認済みでは

あるけど、ね、みつきちもたいそうな額を

「年金」で貰っているから・・・

日本の皆さまも、

「それで暮らせよ」

と、仰るだろうし・・・

悩ましいんだけどね、イヤなんだけどね、

「みつきち」のカネで暮らすのは・・・

準DVとか言ってもね、毒親とか言ってもね

みんなからしたら、「親」なんだし、ってコト

だね。

 

前お話ししたけど、この4月に「DV防止法?」

が改正されて「心理的虐待」も適用されて

「接近禁止」とかできるようになって、

オレも考えたけど「みつきち」は恋人とか

配偶者ではないから純粋に「DV」ではなくて、

あくまで「準ずる」だから裁判(地裁)難しい

ようなんです。

まあ、判例を重ねて、もしくは国会が動いて「親子」

にも適用されるようになれば良いんですが・・・

 

と言うワケで、オレの「逃亡生活?」にも

新たな問題が発生しそうです。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村