負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

今を生きるから未来がある~今が大事~

久々に結論から書いた。

今を生きてないのに将来はない。

(無為に過ごしている人を批判している

わけではない)

 

iDeCoの申し込みが完了した。

日本株、米国株のインデックスで、

50%づつとした。

今は株は好調のようなので、年の利回りが

15%ほどです。

まあ、もちろん元本確保タイプではないので、

元本割れの可能性もあるわけで。

月々5,000円。年6万の投資?になる。

60歳にまとめて貰うとすると利回り絶好調で

考えて、50万円くらいとなる。

そんなもんだ。

オレの場合は、「退職金」代わりになろうか。

老後の資金は生活費として月々5万円の年金。

国民年金

これに「障害年金」がどうプラスになるのか。

また、「年金相談センター」へ聞きに行かねば。

仮に、月に10万貰えるとしたら、なんとか

生活はできる、だろうか。

もちろん、住む家は別問題。

マンション代として500万円要る。

さて。

 

まあ、養子に入るかもしれないし、はたまた

将来の彼女が資産家?かもしれない。

いずれにせよ、他人さま頼りではあるが。

そして、みつきちの相続関係。

もはや、生きるためには請求できるモノは

請求しよう。

(みつきちのほうで、なにか相続させない

対策?をしてるかもしれませんが)

とにかく「生活保護」はもういい。

 

でもまあ、前にも言った通り生涯現役でいたい。

シルバー人材センターだろうと、どこだろうと、

行くつもりではある。

(カラダが持てば、ではある)

もちろん、ブログ、YouTubeも。

 

なんだか「頼りない」ライフプランでは

あるが、「今」を頑張ろうと思う。

 

今、朝の6時過ぎ。

2時くらいから起きてるので、ちょっと

眠い。

土日はしっかり休みつつ、仕事をして・・・

個人事業主として)

やることはたくさんある。

 

とにかく毎日の積み重ねの上に将来が

あるのだから・・・・・・・・・

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村