負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

便の出ない母に対する「牛乳を飲め!」という殺人行為

母は便秘であった。

何週間も便が出ないという、もうその頃から「大腸がん」であったろう。

そもそも、牛乳で便が出るようになるというか、

「下痢」になるだけである。

しかも「みつきち」は、赤肉(牛肉)が大好物。

赤肉は大腸がんの最大の原因となりうる。

母も付き合わされたであろう。

牛乳の話しもいつぐらいからしていたのであろうか。

残念ながらオレは知らなかった。(恥ずかしながら、かな?)

食物繊維を摂って発酵食品で腸を整えれば良かったのだ。

(チーズやヨーグルトも発酵食品ではあるが、乳製品。

摂り過ぎはやはり大腸がんの原因となりうる)

 

なんで母は「みつきち」と結婚したのか。

なぜ離婚しなかったのか。

後者は子ども(オレ)のためだとか、宗教的理由があったであろうが

前者がどうしてもわからない。

わからないというか、わかりたくないのか。

オレは「みつきち」と、とても似ているのだ。

(似ていた、といいたいのではあるが・・・実際どうなんだろうか)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村