負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

迷惑をかけない生き方をしたいもんです。

「生きてるだけで、誰かに迷惑をかけている」

誰かが言ったけど、そうだとしても、せいぜい迷惑はかけたくない。

家族、親族。

昔、家族、親族がいた。(関係性のことです。皆さまお元気かと思う)

まあ、みつきちは置いといて。笑

彼らにも迷惑はかけたくはない。

今の現状だけで、「心配」をかけて迷惑かもしんない。

だけど、「ブログ」や「YouTube」で、元気なのは伝わっていると・・・

いうことに、してしまおう。(スミマセン。)

あ!病気のことも書いてた。あわわ。YouTubeにもアップしてた。あわわ。

心配をかけてるなあ。ダメだなあ。

難しいなあ。迷惑をかけないって。

じゃあ、精神的にはしょうがない?として、経済的に、迷惑をかけないでいよう。

って、できるかなー。

みつきちじいさんの遺産は欲しいなあ。

んで、生活保護で得た資産をぜーんぶお返しするんだあ。

なんせ、医療扶助が大きいから、年額150万円くらいかなあ。

(現金としては、年額60万円くらい)

みつきちじいさんは、「1千万円」持ってたから(今はどうかなあ)、

相続500万円かなあ。相続税はいくらかなあ。

特別寄与者とか出てくるかなあ。300万円くらいかなあ。

としたら、生活保護のリミットは来年の10月頃かなあ。(去年の11月から生活保護

がんばらないとねー。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村