負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

そして、大事(おおごと)へ。

75万円の件です。

※免除の期間納めていた年金が戻ってくるわけです。

国民年金支払いの免除をしてもらってます(精神障害の手帳2級保持)

※年金は難しい(税金も)で、社労士さんとか税理士さんがいるんだろう。

福祉事務所も、安易?に処理できないようです。

福祉事務所も、初めての経験らしいです。

寝屋川市福祉事務所の方も、府(本庁)へ問い合わせるようです。

 

ですが、もう年金還付金の申請の封書は郵送いたしました。

その点、府へ問い合わせると、

「ご心配でしたら、とりあえずストップをかけて下さい」

でも、なんせ年金事務所へは電話が混んでて通じない。

で、年金ダイヤルに電話した。

「事務所にお出かけになるしかないですね」

そっかあああああ。

しんどくて、今日「も」仕事を休んでる身なんだよなあ。

 

ステロイドパルスの前日の木曜にでも年金事務所へ行くかあ。

というか、そのころには、府からの回答も出てるだろう。

バタバタ・・・である。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村