負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

さらば75万円。そして伝説へ

いやいや、別に「伝説」にはならないですが。

国民年金還付金(払い過ぎの分が戻ってくる)が、75万円あるんだが、

前、福祉事務所の担当の方は

「アキラさんは、いつもちゃんと報告されてますし・・・

生活保護が終わってから、申請されたら・・・」

と、おっしゃっていた。

(まあ、詐欺のススメというか、詐欺指南をされたわけだ)

オレはオレで

「ありがたい。いやあ、いいこともあるなあ」

と、思っていた。が・・・・・・

先日担当の方から電話

「資産は先に使っていただきます」と。

弁明も、謝罪も何もない。

そんなもんなんだろう。役所の性質上。

それに、この担当者は前言を

「覚えていな」いだろうし。

人間、都合の悪いことは「忘れ」てしまうようだ。

で、早速、日本年金機構へ申請の手紙を送った。

さようならあああああ。75万円さあああああん!

※なお、資産を隠し持って、保護費を得ることは立派な犯罪である(詐欺罪)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村