負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

音楽とは何ぞや。

子供んときからさ、

音符とか習って。

そりゃ、音楽嫌いになるさ。

みんながみんな、音大や芸大いくワケではないっしょ。

オレもさ、ハーモニカとかリコーダーとか、

必死にやって(やらされて)、なんなんだったんだ、

小学校の音楽って。

そんなんだし、大人になっても、スーツ着てクラシックを

聴く羽目になるんだよ。

そんなんだし、ハードロックでさえ、

「そんなんで、満足できんのかよ!」って

大声出すことを「強制」するんだよ。

ポップミュージックでも、ペンライトを「左右へ」を

強制?するんんだ。

いいだろ?前後だって、「右左」だって、アメンボだって。

「一体感」だって?

それはなんとなくわかるけどさ・・・

みんな(日本人)好きなだよな?一体感。

そういう文化とか言われたらさ、もう反論さえ許してくんないのよね。

まあ、オレみたいな「はみ出しっ子」の戯言(たわごと)さ。

日本のいいとこだもんな。

「みんなといっしょ」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村