負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

みなさん起業したほうがいい

 

どっかの「虎」さんが

地獄の一丁目

だとか言ってるけど・・・

 

サラリーマンで良いのかい?

とか下らないことは言わない。

 

たださ、

せっかくさ、

一人の人間としてさ、

生まれてさ、

会社の「お手伝いさん」で良いのかい?

 

まあ大変さ。

起業資金、従業員、運営費・・・

はたして稼げるのか?

やっていけるのか?

そもそも何やっていいのか?

 

「長い物には巻かれろ」

ってか?

それも生き方の一つ?

そういう時代もあった「かも」しれない。

けど、時代は令和だぜ?

オレみたいに、「ブラックリスト」に載ってて

「生保」で「資金ゼロ」でも個人事業主になれる

んだぜ?

(法人《株式会社とか》はちょっと敷居が高いが)

 

じゃあちょっと言おう。

家にあるものを「メルカリ」で売るのだ。

年間20万行ったら「確定申告」が必要です。

そう、もう個人事業主です。

(オレは令和4年に開業して未だ赤字ですが)

 

生活がある?

そう?

オレさ、大学卒業後2年で300万貯めたぜ?

(サラリーマンで)

当たり前?結婚資金?生活費?

起業して、成功してから考えなよ!

 

もう結婚して子どももいる?

遅い?

生活でカツカツ?

なら・・・

家があるなら売っちゃえ!

車売っちゃえ!

安いマンション借りな!

 

って、オレおめーの面倒見る気はねーからな。

しっかりやりなよ!

行動しろよ!

 

爺さん(婆さん)になったらできねーぞ。

今がラストチャンスかもな。

 

今が楽でいい?

ん?

起業するほうが楽だって!

(最初はたいへんかも)

 

学歴に相当自信があって、サラリーマンが

「よほど」楽しいなら・・・

まあね、無理は言わない。

でも、そういうヤツラのお手伝いさんで

終わる人生は、勿体ない人生だと思う。

 

と、生保のオレがほざいております。

 


www.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村