負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

年末年始の食料買い出しでR。

ホンマの年末に買うと、

他の客が多い。商品が年末バージョンになっちゃう。

ので、本日(12/26)にある程度は、もう買ったのでR。

 

 

鶏肩肉。

400gほどのを6パックだ。

100g88円で1パック350円ほどだ。

(350×6≒2,000円。プラス税で約2,160円)

 

 

金麦。

250mlを6本。567円

 

 

なんだか、「食物繊維が豊富」らしいので、ホンマ久しぶり

に「サツマイモ」(冷凍、カット)と、冷凍刻み「玉ねぎ」を

買う。もちろん、玉ねぎさんには、血液をサラサラにして頂く。

 

90リットルの冷蔵庫でなので、冷凍庫がパンパンになった。

(鶏肩肉はもちろん冷凍します)

まあ、霜を取ってないのもイケナイんだろう。

(オレの冷凍庫は自動霜取りでは、ない)

 

あと・・・

ご飯をもう一回ぐらい炊いて、冷凍して、

玉子を1パック買ったら・・・いい具合に

年を越せそうだ。

 

なお、きのう、酒として「梅酒」1.8リットルを買った。

 

何度も言うが、昨年末に「食糧配給」に並んでたことを

思うと・・・

「ありがたい」

としか言えない。

 

在宅勤務も明日明後日で、年末年始のお休みだ。

 

YouTubeも正月4日間は休もうと思ってます。

(ブログはなるべく書く予定です!)

 

皆さまも、慌ただしい年末年始を無事乗り切れますように・・・

 

※オレ・・・日を浴びてセロトニン」効果

元気になりました!

バナナや大豆製品(セロトニンの原料であるトリプトファン

を多く含む)もなるべく食べて・・・

元気でいるよう努めますね!!

 

では!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村