負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

おいしいところ全部持っていくカミ(教祖)

全てのカミですよ。

統一教会とか、流行り?のとこだけではなく、

創価学会」「キリスト教」「仏教」「イスラム教」

全部な。

多神教・・・というか、八百万の神々はちょっと違うかな。

そのへんは、今回述べない。

 

オレのマブダチの庭師さんが、創価学会にいてこまされている。

まあ、人の弱みにつけ込むのが「宗教」の得意技。

庭師さんも、若かりし頃悩んでた。

それが、入信のきっかけ。

彼曰く

「祈れば、なんでも叶う」

彼は、いろんなことを叶えてきた。

それが、ぜーんぶ「日蓮?」さま、「お祈り」「座談会?」の

おかげ、ということになっちまった。

彼の、「人徳」そのほか良さなどぜーんぶ、もってっちまった。

創価学会が。

 

彼は、パリオリンピック後にそこで「個展」を開くようだ。

全作品を売るそうだ。

結果はわかんない。

実現するかもしんない。

実現したら、最悪だ。

創価学会は、ここぞとばかりに「宣伝」に使うであろうし。

(あえて、「宣伝」とした)

 

海外の方全部かどうかは知らない。

また、本音かどうかも知らないけど、

「この成功は神の助けあってこそ」

「・・・・・・・・・神のおかげ」

とかいうのは、ホンマ嫌いだ。

健康に気を付けたやろうし、日々努力したやろうし、

笑われたやろうし、涙したやろうし・・・・・

やのに、まったく。

「いやー、謙虚」

って、人々の助けだったり、見えない人の応援とかのほうが、

大きいって!

言うんだったら、

「世界中のみんなのおかげさ!」

とか、言えって。

カミの出る幕はねーよ。

 

そういう意味?で

長井秀和さんをひそかに応援してます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村