負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

会社教(みつびし教)

父はみつびし教の信者となってしまった。

 

会社教の信者は多かったのではないか?

今は少数であるとは思うが。

 

そして見事「みつきち」となった。

 

岩崎弥太郎が責任を取れるワケもなく、

誰が責任を取るでもなく。

 

会社勤めに全身全霊を捧げてる人は気を付けて欲しい。

会社(名)をアナタから取ったら何か残りますか。問うて欲しい。

 

そして

家族はそのアナタの為の「モノ」ではない。

 

完全にみつびしに狂わされた。

父が家族が。

 

たまたまテレビをつけると、ヒューマンドラマだった。

眼科医の。

まさにオレがお世話になっている方と同じ眼科医の話しだった。

「人は人を助けるようにできている」

彼はそう言った。

 

岩崎弥太郎も組織をつくったとき信念があったろう。

それがその医師と同じかどうかは知らない。

しかし、人の不幸を作り出すことではなかったのはまちがいない。

しかしながら一つの家族の不幸をつくってしまった。

 

もういい。

 

オレは人を助けるようなキレイなことはできないかもしれない。

でも

でもせめて、ブログやYouTubeで「笑顔」を増やしたい。

眉をしかめたくなるような内容のモノも作っている。

これからは、とにかく「笑顔」を。と思う。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村