負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

グッドルーザーはもういい

サッカー日本代表キャプテン吉田麻也選手の言葉。

「負けたけど、良い敗者だ」

「ロッカールームも掃除して・・・」

とかは、もういいよ!っていうことだそうです。

 

感銘を受けた。

オレは直接言われたワケではないけれど、

統合失調症にしては良くやっている」

バセドウ病やのに、頑張っている」

とか、自分で自分に言ってしまいそうだ

 

違う。

別にオレは統合失調症患者の新しい歴史を作りたいワケでもないし、

バセドウ病者に対する見方を変えたいワケでもない。

確かにどう転んでもオレは「統合失調症」で「バセドウ病」なんだけど、

「~にしては」は、もういい。

「‘~なのに」も、いらない。

オレはオレとして、他の誰でもないオレとして新しい景色を見たい。

毎日毎日をチャレンジして日々感動していたい。

走り続けるのは続かないし結局どこにも行けない。

なので、オレはオレだけの道なき道を歩き続けようと思います。

落胆しがちではありますが、笑って前へ進もうと思います。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村