負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

対等。

 

1週間、ほぼ1週間休んだ。

メンタルも落ち着きつつあるようです。

で、考え方も落ち着いてきました。

 

今日、福祉事務所へ電話しました。

「とりあえず、週2,3日で一日2,3時間。

で、月に1万数千くらいの所を探そうと思います」

ケースワーカーさんは

「別にいいと思います」

別にって・・・

と、思って少しへこんでいたんですが、

よくよく考えたら、それはオレを「大人」として

考え「対等」な者としての発言だった・・・とも

言えるんじゃないかなと思ったりしたんです。

 

オレってよく「冷たい」と判断したら、すぐに

猛攻撃を仕掛けたりする癖?があるんだけど、

上のようにも考えることもできるなあって

思えるくらいに落ち着いてきました。

 

そゆことで、来週に「就労センター」的なところへ

行ってきます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村