負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

副業禁止なのよさ。

 

A型事業所は副業禁止なのよさ。

(基本的に)

ネットで調べたら、

就労継続支援とか就労移行支援とか、名前のごとく

就労を「支援」するところで、バイト(一般就労)とか

できる人は対象外、ということなんだお。

オレの場合、ビミョーなんだわ。

収益は・・・

まあ、無い!

(厳密には売り上げはちょびっとある)

基本的に、Googleさんの広告なんだけど、

YouTubeは、勝手にGoogleさんが広告を付けてる

だけで、ブログも・・・ね、微々たるものです。

アフィリエイトでだいぶ前に千円の収益があった

 けど)

で、これが「一般就労」に当たるかって話だよね。

市役所に問い合わせたお。

「わかりません」

と、ハッキリは仰らなかったが、わかんなくて

京都府(本庁)に問い合わせるそうです。

で、なーんと返答に数週間かかるとか・・・

こーんな基本、毎日数円の売り上げのミニ?事業者

のことをいろいろ調べるとか、府もたいへんすねえ。

でさ、12月いっぴから生活保護の廃止なんだけど、

で、国民健康保険や医療費の「限度額」申請とか

自立支援医療とか年金とかの変更で、医療保険

障害福祉課、年金課、税務課へ行かなあかんのよさ。

めんどっ。

で、もし・・・もしだよ、A型で働けなくなったら

また、生活保護(申請)だわ。あわわ。

 

ところで、先週ぎっくり腰になってさ、今週は

歯痛で、連続して「ロキソニンs」のお世話に

なってるのよさ。

今日、生活保護最終日に歯科医院にお世話になると

いう・・・

ゴメンっ!

納税者の皆さま!

(全国民さまですね)

って感じです。

(歯茎かな?が腫れてて、顔までぷくーっと

 腫れて、カッコ悪いのよさ)

 

でもさ、A型事業所での「有給休暇」が付与される

そうなのよさ。

と・・・いういい感じで、事業所ではいってるので

退所となったら・・・辛いなあゝ

 

と、

今月二回目のこっちのブログでの書き書きと

なりました。

(だって、サブスクのほうはキビシーんだもん)

でも、こっちは基本月一だよーん。

 

では!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村