負けへんぞーアキラの独り言(はてなブログ編)

克己です。否定的な感情、意思に負けへんぞ!

再度のステロイドパルス決定の巻!



病院終わりに、ニコチン補充で「ドトール」へ。

ここのドトールは、結構満タンに注ぐんだな。

ワッフルは余計。

 

で、前に言ったように、「通い」のパルスとなります。

つまり、通院での、パルスです。

「気を付けることはなんですか」

聞いたら

「以前はどうでしたか」

と、おっしゃった。

「精神がヤバかったです。ボクは統合失調症なので」

(ODしたことは、黙っておいた。というか、言うのが

ためらわれた)※ODとは、薬の過剰摂取です。つまり、オーバードーズ

「あと、気を付けることはここに書いてあります」

先生は言った。

一つ一つは言わないが、オレの前の経験から言うと

腹が異様に減る。(急性糖尿病など注意。食べ過ぎ注意)

精神が不安定になる。(これは、家に毎日帰れるのが、幸いすると思う。もちろん、

ODしてしまうと、救急車を呼ぶことになる)

その他、なにかあったら、やはり救急車を呼んで、府立医科大学付属病院へ急行することになる。

な、感じか。気を付けることは。

 

あ!おかげさまで、眼圧は「21」へ下がりました。

(眼圧が高止まりすると、視野が欠けることもあるそうだ)

まあ、眼圧を下げる「点眼剤」「飲み薬」は、当面続けます。

 

で、やはり疲れたままだ。

帰ってきて、弁当とスパークリングワインを買う。

 

なお、シャンパンは、「特定」の商品名であり、スパークリングワインは

一般名である。

(弁当は、最後の一個であった)

 

であれだ、今月は休みが多くなりそうなので、来月の「保護費」との

兼ね合いで、ややこしくなりそうだ。

(工賃は来月減るが、来月保護費も減る・・・という)

福祉事務所と折衝して、調整してもらおう。

 

「パルス」か。

また、顔が変わるな。

また、アップしますね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村